「車の買い替え」チャイルドシートと両親の病院の送迎にも最適な車ってどんな車?

こんにちは。

滋賀県甲賀市の有限会社 カーテックウカイです。

ライフスタイルの様々な変化によって、私たち生活の足とも言える車は、故障や、古くなったから以外に、その用途によって買い替えも必要になってくる場合もあります。

ウカイモータースでも、お客様から買い替えのご相談を受けることがあります。

子供がまだ小さく、(1歳と3歳)で、月に1、2回ほど、父の通院の為に子供二人と父と母をのせて病院へいきます。

今は、妻がメインで使う為に小回りもきき乗り心地が良いプリウスに乗っているのですが、チャイルドシートをつけて乗るとかなり狭さを感じます。

全員が乗れて、余裕があり、手頃な車だとどのような車があるのでしょうか?

また、妻が運転する為、大型になると運転の不安があります。

このようなご相談をいただきました。

確かに、奥様がメインで乗る車をいきなり大型にすると運転は非常に緊張しますよね。

そこで、今回は、ライフスタイルの変化から車の買い替えをしたい!という方へオススメの車をご紹介いたします。

プリウスの大きさと変化を感じないミニバンはオススメです

車体の高さはあるのですが、大きさはプリウスと変わりありませんので、今まで乗っている感覚で運転できるのではないでしょうか。

子供の成長は早いもので、あっという間に大きくなってしまいます。

大きくなると、様々な習い事などの送迎もありますし、それに伴って荷物も多くなります。

オススメの車種は?

トヨタ ノア

トヨタ ヴォクシー

・ゆったりと乗り入れができ、低床で間口が広いため大きい荷物も出し入れしやすい。

少し小さめでもいいのなら

トヨタ シエンタ

コンパクトながら大開口ラゲージで、低床のため、子供も乗り降りしやすい。

今後の介護や、子供が大きくなった時のことも考えるのならステップワゴンもオススメです

ホンダ ステップワゴン

・広い座席間に、子供や年配の方も乗りこみやすい低いステップ高

・軽い力で開くパワースライドドア

少し小さめでもいいのなら

ホンダ フリード

・車内を、すいすい移動でき、ひざ周りのスペースもたっぷり

・プラズマクラスター完備のエアコンなど装備も充実

今だけではなく、これからの「未来」を考えた車えらびが重要です

車はライフスタイルの変化でも、用途が変わってきます。

余裕がある場合はライフスタイルの変化と共に買い換えればいいのですが、今だけを考えて購入していくと大きな負担にもなってしまいます。

未来を的確に予測することは難しいことではありますが、カーテックウカイでは、今まで長年多くのお客様の「生活の足」を支えてきた自負があります。

なので、お客様と一緒に、どんな車がいいのかを、一緒に考えて、最適な車種のご提案をさせていただくことが可能です。

車の買い替えをご検討の方は何なりとご相談ください。

自社ローンなどのご相談も承っています

カーテックウカイでは各種ローン以外にも、自社ローンなどもご用意いたしております。

関連記事

滋賀県で車が必要なのに、自社ローンやローンが通らずにお困りではありませんか?

もし、車が必要だけど、買い替えのローンが通らなかった。

ローンが通らずに車が飼えないというお客様がいらっしゃいましたら、当店までご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました