滋賀県で車を買うなら新車リースとローン購入どっちがお得?

車の販売

こんにちは。

滋賀県甲賀市の有限会社 カーテックウカイです。

車の購入を考えたときに新車か中古車かどちらがいいのだろう?と考える方も多いと思います。

女性の場合は人が乗っていて車を買うのは嫌。

乗るなら綺麗な新車がいい。

中古車は故障が多いと聞くし…

など中古車を嫌う方も多いです。

新車を買いたいけど予算が…と言う方もいます。

最近では新車のリースなどもあり、月額決まったお支払いでリース契約で車に乗ることもできます。

CMやネットでもよく見かける方もいらっしゃると思います。

お客様にもよく聞かれるのですが、新車リースって結局損をするのではないか?

ローンで購入するのとどちらがお得なの?と聞かれることがあります。

そこで、新車リースとローン購入どちらがいいのかをお伝えしたいと思います。

新車リースってどう言う仕組み?

新車のリースとは、

「契約者の選んだ新車をカーリース会社が購入し、契約者は月額定額料金で借りて利用する」サービスです。

車の名義は、カーリース会社が所有者、契約者は使用者となり、返却時には賃貸住宅やアパートのように車の状態を元に戻す必要(原状復帰)や、カーリース会社によっては走行距離制限などがありますが、契約期間内は基本的に自由に使用することができます。

カーテックウカイでは「スーパー乗るだけセット」と言うサービスのリースをご用意しています。

頭金0円で、5年間定額料金で、お好きな新車と、付属品5年分の税金、車検、メンテナンス費用、オイルやバッテリー、 タイヤ等を全てセットにする事で便利でお得になった商品になります。

新車リースのメリット・デメリット

新車リースは頭金などは不要で月額決まったお支払いで新車に乗れるので、初回にまとまった支出の負担を減らし車に乗れると言うメリットがあります。

カーテックウカイのスーパー乗るだけセットでは月々1万円のお支払いでコミコミで安心してお支払いできます。

一方デメリットは、
・返却時に原状復帰義務がある。
・月間の走行距離制限が設けられている場合がある。
・改造ができない。
・期間中の解約には違約金が発生する場合があります。

月々決まった価格なので買取する場合は残価金額が結構残っていると思うことがあります。

また、買取ではないため所有権はリース会社にあります。

カーローンで新車購入の場合のメリット・デメリット

頭金・ボーナス払いの金額を高めに設定することで月額が安く抑えられると言うメリットがあります。

例えば、2,240,000ほどの新車を購入する場合に、

頭金を300,000支払って

金利が5%ほどで2,000,000のローンを組むとすると、ボーナス払い100,000円併用で、5年払いで月々14000円ほどのお支払いとなります。

また自分の所有なので自由に改造したり、売却もできます。

デメリットは、車検・自動車税・ボーナス払いなど定期的に多額のまとまった支出があることです。

ローン支払いの他に車検や自動車税などもあります。

実際には新車リースとローンどちらがいいの

これはまとまったお金がある方でしたらローンでの購入でも良いと思います。

予算を抑えて決まった金額で新車に乗りたい方はリースがオススメです。

特に新車に乗りたい!とお考えの女性にはオススメのサービスが新車リースではないかと思います。

2台目を検討中の方や単身赴任になったけど家族が車を使うから持って来れないけど購入するのはなぁとといった方にもリースはオススメです。

カーテックウカイではリース、ローンどちらでも対応可能です。

また中古車販売も行っているのでお客様のライフプランに合わせた車の購入をご提案いたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました