滋賀県で車 フロント 修理 値段はどれくらい?目安の金額は?

修理

こんにちは。

滋賀県甲賀市の有限会社 カーテックウカイです。

車を乗っていると事故のリスクは当然あります。

フロントが大破するという大きな事故は少ないと思いますが、フロント部分は擦ってしまったり、ぶつけて凹んでしまったり、またぶつけられてしまったということもあると思います。

お客様の中でも結構多いのですが、板金修理は高いから修理の依頼をするのに躊躇してしまう。

そんな声をいただきます。

ですが、長く安心して車に乗っていただくためには修理やメンテナンスはとても大切になります。

中には、旦那さんにぶつけたことを見つかりたくない!といってご相談に来る場合もあります。

しかし、調べてみても修理の金額の目安って結構載っていなかったりするものですよね。

格安で1万円〜という広告を見つめても問い合わせてみたら結局その金額では無理だと言われてしまう。

金額がわからないからお願いするのが怖いしなぁと思っているお客様も多いと思います。

確かに修理の際は傷や凹みの度合いを見なければ正確な金額をご提示できません。

フロント(バンパー)修理にかかる費用は?

フロントバンパーの場合は損傷の状態によって金額が変わってきます。

小さな傷や凹み程度でしたら少額の修理代金でも大丈夫ですが折れてしまっていたり、交換になってしまうと高額になります。

手のひらサイズほどの傷やへこみ:1万円ほどで板金や塗装での修理が可能の場合もあります。

部分的な修理や全塗装となると3万円~5万円かかります。

バンパーが折れているなど修理が不可能な場合は交換となります。

バンパーの価格は車種によって大きく異なり、5万円~20万円と幅があります。特に高級車や外車の場合は高額傾向にありますので注意が必要です。

一度お見積もりさせていただくことも可能です。

その際に必ずお願いしなければいけない!ということはないのでご安心ください。

フロント修理の金額は少しでも安いところがいいのか?

車の修理を少しでも安いところでお願いしたい!と考えるのは当然のことだとは思います。

できればあまりお金をかけたくはないですよね。

ですが、車は安全性が何よりも大切です。

安さとスピードだけの修理では万が一のこともあり得ます。

経験、知識豊富な熟練の整備士がいるお店の方が様々なことが相談もできるので安心です。

当店では、熟練の整備士がお客様の安心・安全にカーライフを起こっていただけるようにしっかりサポートさせていただきます。

自分で修理して失敗すると費用が余計にかかってしまう場合もあります

傷や凹みを自分でなんとか修理しようとする方も多いのですが、やはりプロではないと失敗のリスクも生じます。

失敗してしまた場合は、さらに修理費用がかかってしまう場合があるので、注意が必要です。

まずは、簡単に自分でできる物なのかどうかの相談をする方が確実です。

自分できるのかどうか確認したい時でもカーテックウカイではアドバイスが可能なので、お気軽にご連絡ください。

悪質な業者にご注意ください

インターネットで検索すると「初期費用」と題してかなり安めの金額提示をしているところも多く、実際に修理を依頼したら、別途料金を請求されて高額になった!というトラブルも少なくありません。

車の修理には知識もある程度ないと言いなりになってしまいます。

特に主婦の方などは旦那さんに見つからないうちに直したい!と焦って安い初期費用金額提示のところにお願いし、実際は、高くついた!ということもあります。

ですので、安心に依頼できる業者、親身に話を聞いてくれる業者に依頼することをお勧めいたします。

カーテックウカイでは、地域の皆様の足である車を長く使っていただくために地域密着で、様々な車のトラブル、車の買い替えなどのご相談を承っています。

ちょと疑問でもお気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました